フラ・フラダンス

News

主人公・ 夏凪日羽(なつなぎひわ)役にオリジナルアニメ映画初主演となる福原遥さんが決定!

主人公・ 夏凪日羽(なつなぎひわ)役にオリジナルアニメ映画初主演となる福原遥さんが決定しました!

新社会人で新人ダンサーで、フラガールだった姉の姿を追って、ステージデビューを目指して奮闘する日羽をを魅力たっぷりに演じます。


Profile
NHK Eテレ『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターである少⼥・柊まいん役で一躍お茶の間の人気者になり、ドラマ「恋の時間」で女優デビュー。
女優として、映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』、ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」、『映画 賭ケグルイ』などに出演、映画「四月の君、スピカ。」では主役を務める。また、声優としてアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(有栖川ひまり/キュアカスタード役)、「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」(子安つばめ役)などに出演。
音楽活動としては、『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』主題歌ほか、2018年にはドラマ「声ガール!」がきっかけとなり「福原遥×戸松遥」名義でCDをリリース、2019年ソロ歌手デビューを果たすなど、多方面での活躍の幅を広げる。


Comment
台本をいただいて、フラダンスをすることでみんなが元気に、笑顔になって、素敵な仲間と出会っていくストーリーが素敵だなと思いました。
絶対に受かりたいという気持ちでオーディションに臨んだので、役が決まったとき、本当に嬉しかったです。
この熱い思いが届いて、少しでも元気に、笑顔になってもらえる作品になったらいいなと思います。
日羽は一生懸命で明るい女の子なのですが、ちょっと自分に自信がないところもあるので、繊細な部分もちゃんと演じられるように頑張りたいです。